ゲーム実況プレイヤーたこまんです!ゲームはかなりヘタクソなので、ご勘弁をば。どうぞよろしくおねがいいたします。

--.--.-- / Top↑
先程までコミュ限で生放送をさせて頂きました。


この間、忙しくなったので実況を投稿できないとお知らせしました。
説明するかどうしようかな、って思ってたんですが、ブログにコメントくださったり、コミュの掲示板にコメントくださる方もいらっしゃったりして、やっぱり説明したほうがいいかなって思って、急遽生放送をしました。
来られてない方もいると思うので、こちらでも説明を書いておきます。



4日の朝に、祖母が亡くなりました。

ゴエモンでも出演していた祖母です。スイカいらんか~って。


亡くなる2、3日前から胃の調子が悪いらしく、飲み物しか飲んでなくて。
「食べたほうがいい」って親も私と弟も何回も言ったんですが、「何日かしたら食欲戻るし大丈夫」って言ってるし、たまにそういうことになることがあったから、無理に食べさせることも出来ないし、心配しながらもまぁいつものように復活するだろう、と思っていました。

親もそう思っていたみたいで、ちょうど3日4日に両親は旅行に行ってたのです。
親も気にしてたみたいで、私と弟も時々声をかけて、「食べた方がいいよ~」って言ってたのですが、やっぱり「あとで」って言われてました。
で、夜中しゃべって、次の日出かける予定があって、弟も出かけてて。
朝は寝坊したのと寝てるかなぁという勝手な考えで、話しかけずに出かけました。


そして16:30ぐらいに帰ってきて、おばあちゃんの様子を見に行きました。
寝てたんですけど「大丈夫~?」って話しかけて、でも何度呼び掛けても返事がない。
肩をゆすっても起きなくて、手が冷たくなってて、そこからはパニックです。

親に電話してもでなくて、とりあえず119番をし、その後親につながったので説明しましたがもう冷静でいられませんでした。
「おばあちゃんが!おばあちゃんが!」という感じ。
親もちょうど帰りの電車に乗ったところで、まだ2時間かかるという状況でした。


救急車がきたんですが、亡くなってからだいぶ経ってて、警察を呼んで検死ということになりました。
朝方6時頃だったそうです。
朝声かければよかった、と思ったんですが、私も起きたの9時前だったので、それでも駄目だったのかもしれませんが。


急すぎて、混乱してます。実感がないです。
どうしたらいいのかわかりません。


そんなに病気もしない人だったし、病院も全然行かなかったし、時々体調おかしくなるときもあったけど。
去年もおばあちゃんと2人でおばあちゃんのふるさとに行ったんです。9月。
ずっと「連れていきたい」っておばあちゃんて昔から言ってて、でももうだいぶ年だし、遠いし、という色んな理由でいきたいね~って言うだけだったんです。

でもしょっちゅうふるさとの話してるから、なんとかして行かせてあげたいと思って。
とはいえ、やっぱりおばあちゃんもう~んって躊躇したりしてて、結構悩みました。
自分だけがいきたいって思ってるんじゃないか、とか。

でも最終的に行くことになって、2泊3日で2人で行きました。
おばあちゃんの実家とか、妹さん夫婦のおうちに泊まらせてもらったり。

帰ってきたら疲れて寝込むかな、と思ってたのに逆にすごく元気になって。
私とだったらどこにでも行きたいと言ってくれるほどでした。
だからまたどこか連れてってあげよかなーって思ってましたが・・・1年経たずに亡くなってしまいました。



やっぱり一緒に住んでるし、ガンってきついこと言っちゃうときもありました。
実際ゴエモンのスイカの件でも、「スイカいる?」ってきかれて、実況とってるから「あー適当においといて!あとでやっとくから!」みたいなことを言ってしまい、後でキツいこと言っちゃったな~って思ってて。
それで亡くなってしまったから。やってしまったなぁ、って。
話したのがそれで最後、とかではないので、まだいいんですが・・・。


本当に優しいおばあちゃんで、いつも「私は晩年は本当に幸せ。優しい嫁さんと孫に囲まれて。」ってよく言ってました。
でもキツいこと言っちゃったりしてるのに、本当ににそうだったのかなぁ、って。
たぶんスイカの話も気にしてはないんだと思います、いつも私や弟のことはいいところしか見てなかったから。
「ご飯食べやー」って言ったときも、「やっぱり優しいなぁ」って言われました。


ふるさと帰った話も「嬉しかった」って何度も言ってたし、おばあちゃん孝行できたのかなぁ、って思ったりもしますが、やっぱり人間て欲深いですね。もっとしてあげればよかった、って想いがどんどん溢れます。
通夜と葬式で、泊まらせてもらった妹さん夫婦が来てたんですが、最初見たときめっちゃ泣いてしまって。
「あんたよくやったなぁ。いつもおばあちゃん電話でええ孫やって褒めてたで」とか言われたらもっと泣いてしまって。



なかなか前のテンションには戻れなさそうだなぁ、って思ったりしてます。
普通に喋って笑う時もあるんですが、やっぱり考えてしまうことが多いですね。
早く元気になりたいんですが、そうなるとおばあちゃんがいない生活に慣れちゃった気がして、それも嫌だって考えたりも。


だから実況のテンションにもなれなくて。
撮れないです。
ブログもコメントくださったり、本当にありがたいんですが、いつものようなテンションで返せなくて。
ごめんなさい。もう少し待ってくださいね、すいません。


今まで撮ってる実況をあげてもいいのですが、どちらにしろ撮れるようになるまでにならないと結局止まってしまうので、撮れるようになるまで待って頂くと思います、すいません。

テンションがまだマシな時に、単発でも撮ってあげたらどうかという意見も生放送で頂いたのですが、まだわかりません、すいません。


長々と書きましたが、混乱してて文章がおかしいかもしれません、申し訳ありません。
帰ってくるのがいつになるかわかりませんが、戻ってくるのは絶対戻ります。
実況撮りたい!って思ってる気持ちはめっちゃあるので。

思ってるより早いかもしれないし、遅いかもしれない。
明日あげる可能性だってあります。

だから忙しいというよりは、自分の気持ちの問題だったということです。
それを伝えた方がいいかなと思い、文章にしました。


最後に視聴者の皆さま本当にいつもありがとうございます。
待ってるって言ってくださるのも本当に嬉しいし、早く戻ってきたいです。
気持ちに整理がついたらすぐ戻ってきますね!
そして家族、友達、大事な人を大切にしてくださいね。
私のように後悔しないように。



本当に長々とすいませんでした。
そしてここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tako666666nyuuuuuun.blog76.fc2.com/tb.php/94-44b2d545
